【ご感想】どれもナルホド〜♪心も身体も細胞も大喜びです 〜オンラインでの発酵家食料理教室をお探しなら保坂敦子へ〜

お問い合わせはこちら

ブログ

【ご感想】どれもナルホド〜♪心も身体も細胞も大喜びです 〜オンラインでの発酵家食料理教室をお探しなら保坂敦子へ〜

2020/09/23

大阪 吹田の家食教室

家族の健康を守る家食の専門家 保坂敦子です。

 

 

できれば日々の家食を少しでも見直して

免疫力アップしたい!と思っているのに

ついつい簡単な食事で済ませてしまいがち・・・

ではありませんか?

 

 

手軽な食事ではなかなかミネラル補給できないのが

現代の食事情のお悩みだと思います。

 

 

そんな皆さんのお悩みを解決すべく

できるだけ簡単に美味しく

野菜もたっぷり食べられて

ミネラル補給ができる講座を開催しました。

ミネラル乳酸醗酵ピクルス

講座に参加された方々のご感想です↓

 

_______________________

 これまでのピクルスのイメージは、お酢とお砂糖。。火を使ってという感覚。

 ところが敦子先生のレシピは全く真逆!

 知っているのと、知らないのって本当に大きいですね。

 ピクルスにも感動でしたが、ランチも♡

 

   ランチにはピクルスを使って

 無駄なく体にも優しく、調味料一つにしても

 頼るのではなく、素材そのものの味・旨味を引き出す。

 

 お砂糖を使わずに甘さを加えることや

 食材、調味料、使い方、調理法。。。

 どれも「なるほど〜」

 心も身体も細胞も大喜びでした♡

 

 敦子先生のお陰様で進みたいゴールへの

「正しい時間」の使い方となりました。

 

 誰から学ぶか。。

 誰と同じ時間の共有をするのかは

 とっても大事ですよね。

 

 Y様

_________________________

 

 ミネラルの大切さ、腸内環境の大事さが

 よくわかりました。

 お料理も楽しかったです。

 何より美味しかった〜!

 

 S様

_________________________

 

 今日も楽しく有意義な時間でした。

 ありがとうございました!

 ピクルスがこんなに簡単に作れて、美味しく

 感動の時間でした!

 アジの3枚下ろしも楽しかった〜!

 家でもやってみようかな♪

 

  K様

_________________________

女性はみんなでワイワイ楽しくやるだけで

テンションが上がりますね♪

アジを捌いているところ

ミネラル乳酸醗酵ピクルスをたっぷり使った

タルタルソースとアジフライ

骨は骨せんべいにして

余すところなく全ていただきました!

 

これがね〜

美味しいお塩をパラっと振るだけで

感動的なおいしさなのですよ♡

ご参加の皆さんと(^^)

 

初対面でも美味しいご飯をいただきながらだったら

すぐに会話が弾みます♪

もちろんデザートもあるのです♡

 

お砂糖は不使用の

豆腐入り生チョコ。

 

ココナッツオイルで固めるので

お部屋が暑いとすぐに溶けてしまうのが難点。。なんですが

梅の醗酵ドリンクで甘味をつけた

ほんのり梅味の美味しくて

体も喜ぶ生チョコなんですよ♡

 

 

ピクルスは3日ほどで食べごろ。

ピクルス液も何度も使えるからめっちゃエコでしょ(笑)

ぜひあなたも作りにきてね〜

 

では(^^)


大阪 吹田 江坂で家族の健康を守る為の、発酵家食料理教室をお探しなら保坂敦子へ

【今こそお家で学び時!命を繋ぐ家食講座オンライン】

【その他レッスン一覧はこちら】

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。