大阪で地域に密着した料理教室として座学・実技の両方を丁寧に教えてきました

お問い合わせはこちら

ブログ

案内しているレッスンについての情報を掲載

料理を含めて様々な情報についてブログから確かめていただけます

大阪で料理教室を開いており、幅広いメニューを多くの方へお届けできるよう取り組んできました。発酵食品を用いて、腸内環境をよりよい状態に保つお手伝いをしており、これまで多くの方にご利用いただいています。
生徒様の年齢も20代から60代まで幅広く、小さなお子様と一緒に料理ができますので、どなた様でも気兼ねなくご参加いただけます。ブログでは教室やレッスンに関する内容を中心に、日常的な情報も織り交ぜながら紹介していますので、一度ご覧ください。

食事は野菜中心の方もいれば、脂っこいものを好む方まで、多様化しているのが現状です。さらに昔よりも手軽に入れる飲食店も増えたことで、わざわざ自分で作らずとも外で食事をなさる方も多くいます。しかし料理の多くに添加物が利用されていることがあり、少なからず身体への負担もあるため注意が必要です。腸内環境が正常であればスムーズに老廃物を排出することができますが、過剰に摂取してしまうとうまく機能せず、様々な症状として表れてしまいます。不調の原因となる食生活にならないよう、健康的で手軽に作れる料理の案内をしてきました。
またどういった料理を作り、どんな雰囲気でレッスンをしているのかお伝えできるよう、ブログからも紹介いたします。ブログでは教室に関する内容を中心にお伝えしますが、対応する講師や食材に関する豆知識なども掲載しているため、ご利用の際はご活用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。